同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c40efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c534d | ï¦ëìKï¦ëìO\@ï¦ëìKï¦ëìO\SM |
SJIS-WIN | efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c40efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c534d | ?躯?川鴨K?躯?川鴨O\@?躯?川鴨K?躯?川鴨O\SM |
EUC-JP | efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c40efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c534d | 錵?????K錵?????O\@錵?????K錵?????O\SM |
UTF-8 | efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c40efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c534d | 曆뀐슛K曆뀐슛O\@曆뀐슛K曆뀐슛O\SM |
UHC | efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c40efa68beb8090ec8a9b4befa68beb8090ec8a9b4f5c534d | 癲뗫?먯뒟K癲뗫?먯뒟O\@癲뗫?먯뒟K癲뗫?먯뒟O\SM |