同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa68be383aceb8898e4be91ebbdaaeb9eb5e99fb3ec80abebac84efa6beeab397ebb998e88b91eab8b8eb9eb5e58480 | ï¦ã¬ëä¾ë½ªëµé³ì«ë¬ï¦¾ê³ë¹è길ëµå |
SJIS-WIN | efa68be383aceb8898e4be91ebbdaaeb9eb5e99fb3ec80abebac84efa6beeab397ebb998e88b91eab8b8eb9eb5e58480 | ?九Ξ?倅セ瀧スェ?オ髻ウ?ォ??ヲセ?零ケ倩拒?ク?オ蜆? |
EUC-JP | efa68be383aceb8898e4be91ebbdaaeb9eb5e99fb3ec80abebac84efa6beeab397ebb998e88b91eab8b8eb9eb5e58480 | 錵?????箴?觸??級?褐???錵剰?觜???蠍碁?球?? |
UTF-8 | efa68be383aceb8898e4be91ebbdaaeb9eb5e99fb3ec80abebac84efa6beeab397ebb998e88b91eab8b8eb9eb5e58480 | 曆レ눘侑뽪략音쀫묄料곗빘苑길략儀 |
UHC | efa68be383aceb8898e4be91ebbdaaeb9eb5e99fb3ec80abebac84efa6beeab397ebb998e88b91eab8b8eb9eb5e58480 | 癲뗣꺃唯섆풌戮る왂瑤녹?ル쵂癲얘퀣鍮섋땻湲몃왂壓? |