同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa5b4eb93a0eabbb8e7af80e383a7e382a2e7af80e291bced91b3efa5b4eb93b8ed928fe7af80e2889aeabcafe7af80 | 若ë 껸ç¯ã§ã¢ç¯â¼í³ï¥´ë¸íç¯âê¼¯ç¯ |
SJIS-WIN | efa5b4eb93a0eabbb8e7af80e383a7e382a2e7af80e291bced91b3efa5b4eb93b8ed928fe7af80e2889aeabcafe7af80 | ?エ???ク遽?繝ァ繧「遽?竭シ岺ウ?エ?ク峵冗ッ?竏夛シッ遽? |
EUC-JP | efa5b4eb93a0eabbb8e7af80e383a7e382a2e7af80e291bced91b3efa5b4eb93b8ed928fe7af80e2889aeabcafe7af80 | 錺企??蟷悟??с?∝??狩?鰹ゴ?誤?靊???蠎?? |
UTF-8 | efa5b4eb93a0eabbb8e7af80e383a7e382a2e7af80e291bced91b3efa5b4eb93b8ed928fe7af80e2889aeabcafe7af80 | 若든껸節ョア節⑼푳若듸풏節√꼯節 |
UHC | efa5b4eb93a0eabbb8e7af80e383a7e382a2e7af80e291bced91b3efa5b4eb93b8ed928fe7af80e2889aeabcafe7af80 | 畑대뱺猿며?恂㎯궋影?碎쇳뫑畑대벝鎰뤹?松싰섞影? |