同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5d4d | îØ??nnn^]îØ??nnn^]îØ??nnn^]îØ??nnn^]M |
SJIS-WIN | eed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5d4d | 顗??nnn^]顗??nnn^]顗??nnn^]顗??nnn^]M |
EUC-JP | eed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5d4d | 釉??nnn^]釉??nnn^]釉??nnn^]釉??nnn^]M |
UTF-8 | eed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5d4d | ????nnn^]????nnn^]????nnn^]????nnn^]M |
UHC | eed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5deed83f3f6e6e6e5e5d4d | 敵??nnn^]敵??nnn^]敵??nnn^]敵??nnn^]M |