同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5a1eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5b44d | î´Àë¾é£¶é²Àë¾é£µ¡î´Àë¾é£¶é²Àë¾é£µ´M |
SJIS-WIN | eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5a1eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5b44d | 鋗タ?ュセ骼」カ骼イタ?ュセ骼」オ。鋗タ?ュセ骼」カ骼イタ?ュセ骼」オエM |
EUC-JP | eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5a1eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5b44d | 邊宣ュ冗」狗イ宣ュ冗」機邊宣ュ冗」狗イ宣ュ冗」鬼M |
UTF-8 | eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5a1eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5b44d | ??뎭?鎣?鎲?뎭?鎣????뎭?鎣?鎲?뎭?鎣??M |
UHC | eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5a1eeb4c0eb8eadbee98ea3b6e98eb2c0eb8eadbee98ea3b5b44d | 箏잼렚얗렍띌렡잼렚얗렍덧箏잼렚얗렍띌렡잼렚얗렍뎬M |