同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cda1eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cdb44d | î°¾ð´ªßÃÎ鮾ïðªßÃ͡ð´ªßÃÎ鮾ïðªßÃÍ´M |
SJIS-WIN | eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cda1eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cdb44d | 銧セェ鍾テホ骼ョセ?ェ鍾テヘ。銧セェ鍾テホ骼ョセ?ェ鍾テヘエM |
EUC-JP | eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cda1eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cdb44d | 邂情勘贒礼ョ常險贒諭邂情勘贒礼ョ常險贒祐M |
UTF-8 | eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cda1eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cdb44d | ???鎮?????͡???鎮?????ʹM |
UHC | eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cda1eeb0bef0b4aa8fdfc3cee98eaebeeff0aa8fdfc3cdb44d | 載언눅뤱촘夭?穽첂喪棨載언눅뤱촘夭?穽첂喪姑M |