同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c40eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c534d | 롤Ms[[\롤Ms[[\@롤Ms[[\롤Ms[[\SM |
SJIS-WIN | eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c40eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c534d | 鈐・?、Ms[[\鈐・?、Ms[[\@鈐・?、Ms[[\鈐・?、Ms[[\SM |
EUC-JP | eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c40eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c534d | 遉ル,Ms[[\遉ル,Ms[[\@遉ル,Ms[[\遉ル,Ms[[\SM |
UTF-8 | eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c40eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c534d | 롤Ms[[\롤Ms[[\@롤Ms[[\롤Ms[[\SM |
UHC | eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c40eea6a5eba1a44d735b5b5ceea6a5eba1a44d735b5b5c534d | 才λ·Ms[[\才λ·Ms[[\@才λ·Ms[[\才λ·Ms[[\SM |