同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa79eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa794d³ñêÂ뎥ºéÞµñêÂ鎦Žªy³ñêÂ뎥ºéÞµñêÂ鎦ŽªyM
SJIS-WINeea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa79eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa794d釭宍ツ?・コ鰰オツ骼ヲ蒔y釭宍ツ?・コ鰰オツ骼ヲ蒔yM
EUC-JPeea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa79eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa794d遏ウ驫鷹・咲浹驫醍ヲェy遏ウ驫鷹・咲浹驫醍ヲェyM
UTF-8eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa79eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa794d????뎥??޵???鎦??y????뎥??޵???鎦??yM
UHCeea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa79eea18eb3f1eac2eb8ea5bae9deb5f1eac2e98ea68eaa794d障렢仲쯤렏븅瀕仲쮸렑렕y障렢仲쯤렏븅瀕仲쮸렑렕yM