同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ede3b2efbdb8ede289efbdbde8bbb8e98ca5efbe9aee8489efbdbde7a4bae8e6b9efbdbeede289efbdbde9b4 | íã²ï½¸íâス軸é¥ï¾îス示èæ¹ï½¾íâï½½é´ |
SJIS-WIN | ede3b2efbdb8ede289efbdbde8bbb8e98ca5efbe9aee8489efbdbde7a4bae8e6b9efbdbeede289efbdbde9b4 | 淏イ?ク涬会スス霆ク骭・?夭ч?ス遉コ韆ケ?セ涬会スス魘 |
EUC-JP | ede3b2efbdb8ede289efbdbde8bbb8e98ca5efbe9aee8489efbdbde7a4bae8e6b9efbdbeede289efbdbde9b4 | 辜駕集轤?鐔処燦?ワ???鐔順ず蒿刻従轤?鐔初 |
UTF-8 | ede3b2efbdb8ede289efbdbde8bbb8e98ca5efbe9aee8489efbdbde7a4bae8e6b9efbdbeede289efbdbde9b4 | ??ク??ス軸錥レス示??セ??ス? |
UHC | ede3b2efbdb8ede289efbdbde8bbb8e98ca5efbe9aee8489efbdbde7a4bae8e6b9efbdbeede289efbdbde9b4 | 帳뀐슛將됵슬邕면뙠絶싵꼮節썹ㅊ畏뱄슭將됵슬辱 |