同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ede0a3efbe84ede289efbdbde6f0bdee81b2efbdb8ee8489efbdbde99babe8e9a7e6b190ede59aefbdb8e8f594efbda1 | íà£ï¾íâï½½æð½î²ï½¸îï½½é«èé§æ±íåクèõ。 |
SJIS-WIN | ede0a3efbe84ede289efbdbde6f0bdee81b2efbdb8ee8489efbdbde99babe8e9a7e6b190ede59aefbdb8e8f594efbda1 | 浯」??竕?ス跼ス﨟イ?ク﨡会スス髮ォ韜ァ豎戦蝴?ク頷費ス。 |
EUC-JP | ede0a3efbe84ede289efbdbde6f0bdee81b2efbdb8ee8489efbdbde99babe8e9a7e6b190ede59aefbdb8e8f594efbda1 | 轢o?轤?鐔醇霆?駕集??鐔初??薈羆?辣?鐔梧?鐔 |
UTF-8 | ede0a3efbe84ede289efbdbde6f0bdee81b2efbdb8ee8489efbdbde99babe8e9a7e6b190ede59aefbdb8e8f594efbda1 | ??ト??ス??クス雫??汐??ク???。 |
UHC | ede0a3efbe84ede289efbdbde6f0bdee81b2efbdb8ee8489efbdbde99babe8e9a7e6b190ede59aefbdb8e8f594efbda1 | 壯o푶將됵슬熱쏘겛節몇꼮節썽쎁僥㎪콖張싷슛撓뷂숯 |