同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eddfb8efbdb8ede289efbdbde5a4b1ee81aeefbdb8ee8489efbdbde7a4bae1e3b4efbda2e9aabcefbdafefbdb1efbdae | í߸クíâス失î®ï½¸îス示áã´ï½¢éª¼ï½¯ï½±ï½® |
SJIS-WIN | eddfb8efbdb8ede289efbdbde5a4b1ee81aeefbdb8ee8489efbdbde7a4bae1e3b4efbda2e9aabcefbdafefbdb1efbdae | 涇ク?ク涬会スス螟ア﨟ョ?ク﨡会スス遉コ矼エ?「鬪シ?ッ?ア?ョ |
EUC-JP | eddfb8efbdb8ede289efbdbde5a4b1ee81aeefbdb8ee8489efbdbde7a4bae1e3b4efbda2e9aabcefbdafefbdb1efbdae | 轜醐集轤?鐔遵け??集??鐔順ず痺器就薨種蒐鐔縁舟 |
UTF-8 | eddfb8efbdb8ede289efbdbde5a4b1ee81aeefbdb8ee8489efbdbde7a4bae1e3b4efbda2e9aabcefbdafefbdb1efbdae | ?߸ク??ス失クス示??「骼ッアョ |
UHC | eddfb8efbdb8ede289efbdbde5a4b1ee81aeefbdb8ee8489efbdbde7a4bae1e3b4efbda2e9aabcefbdafefbdb1efbdae | 墻몌슛將됵슬鸚까겗節몇꼮節썹ㅊ率댐숱謠쇽쉴節깍쉰 |