同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eddfb5efbdbae9bd8aefbda4e5e089e6beb5e5a4b1ee81b5efbdbae9bd8aefbda4e68289e6e085e8bbb8 | íߵコé½ï½¤åàæ¾µå¤±îµï½ºé½ï½¤ææà 軸 |
SJIS-WIN | eddfb5efbdbae9bd8aefbda4e5e089e6beb5e5a4b1ee81b5efbdbae9bd8aefbda4e68289e6e085e8bbb8 | 涇オ?コ鮨奇ス、裄画セオ螟ア﨟オ?コ鮨奇ス、謔画煥霆ク |
EUC-JP | eddfb5efbdbae9bd8aefbda4e5e089e6beb5e5a4b1ee81b5efbdbae9bd8aefbda4e68289e6e085e8bbb8 | 轜居什藹?鐔ゅ?羮球け?居什藹?鐔ゆ??聳?荵 |
UTF-8 | eddfb5efbdbae9bd8aefbda4e5e089e6beb5e5a4b1ee81b5efbdbae9bd8aefbda4e68289e6e085e8bbb8 | ?ߵコ齊、???澵失コ齊、悉???軸 |
UHC | eddfb5efbdbae9bd8aefbda4e5e089e6beb5e5a4b1ee81b5efbdbae9bd8aefbda4e68289e6e085e8bbb8 | 墻듸스慂딉숴魚됪쓸鸚까겣節븅퐡節ㅶ굢縯낁뻗 |