同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88958ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ed9a9eecb0bcecb2a0ed9a93 | íì°¼í짤ì²ì¨Xíì°¼í짤찾ííì°¼ì² í |
SJIS-WIN | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88958ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ed9a9eecb0bcecb2a0ed9a93 | 巐樌ーシ巐呷ァ、?們ィ厩巐樌ーシ巐呷ァ、?セ巐呰圉?シ??巐 |
EUC-JP | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88958ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ed9a9eecb0bcecb2a0ed9a93 | ??谿狩??讌れ?讎?X??谿狩??讌れ鮎????谿殊??? |
UTF-8 | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88958ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ed9a9eecb0bcecb2a0ed9a93 | 횞찼횙짤처쨉X횞찼횙짤찾횙횞찼철횓 |
UHC | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88958ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ed9a9eecb0bcecb2a0ed9a93 | 淋욎갸淋숈ℓ泥섏쮬X淋욎갸淋숈ℓ李얩슇淋욎갸泥좏슀 |