同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88948ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ecb2a8eca7a75d6b7e4c4d | íì°¼í짤ì²ì¨Híì°¼í짤찾í첨짧]k~LM |
SJIS-WIN | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88948ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ecb2a8eca7a75d6b7e4c4d | 巐樌ーシ巐呷ァ、?們ィ羽巐樌ーシ巐呷ァ、?セ巐呷イィ?ァ]k~LM |
EUC-JP | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88948ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ecb2a8eca7a75d6b7e4c4d | ??谿狩??讌れ?讎?H??谿狩??讌れ鮎??豌?Ё]k~LM |
UTF-8 | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88948ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ecb2a8eca7a75d6b7e4c4d | 횞찼횙짤처쨉H횞찼횙짤찾횙첨짧]k~LM |
UHC | ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb298eca88948ed9a9eecb0bced9a99eca7a4ecb0beed9a99ecb2a8eca7a75d6b7e4c4d | 淋욎갸淋숈ℓ泥섏쮬H淋욎갸淋숈ℓ李얩슇泥⑥㎣]k~LM |