同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed9a99eca795ed9a99eca7a4ecb29ceca98decb1a8ecb1a4ecb2a8eca799ecb2a8eca7b0ecb29ceca98decb0bced9a9a4d | íì§í짤ì²ì©ì±¨ì±¤ì²¨ì§ì²¨ì§°ì²ì©ì°¼íM |
SJIS-WIN | ed9a99eca795ed9a99eca7a4ecb29ceca98decb1a8ecb1a4ecb2a8eca799ecb2a8eca7b0ecb29ceca98decb0bced9a9a4d | 巐呷ァ倣囮?、?懍ゥ作アィ?、?ィ?呷イィ?ー?懍ゥ作ーシ巐哺 |
EUC-JP | ed9a99eca795ed9a99eca7a4ecb29ceca98decb1a8ecb1a4ecb2a8eca799ecb2a8eca7b0ecb29ceca98decb0bced9a9a4d | ??讌???讌れ?讒?豈?韻豌??豌?О豌?讒?谿狩??M |
UTF-8 | ed9a99eca795ed9a99eca7a4ecb29ceca98decb1a8ecb1a4ecb2a8eca799ecb2a8eca7b0ecb29ceca98decb0bced9a9a4d | 횙징횙짤천쩍챨챤첨짙첨짰천쩍찼횚M |
UHC | ed9a99eca795ed9a99eca7a4ecb29ceca98decb1a8ecb1a4ecb2a8eca799ecb2a8eca7b0ecb29ceca98decb0bced9a9a4d | 淋숈쭠淋숈ℓ泥쒖찉梨⑥광泥⑥쭥泥⑥㎞泥쒖찉李쇳슊M |