同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79aed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79a4d | í쨩íí§íí¦íì§í쨩íí§íí¦íì§M |
SJIS-WIN | ed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79aed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79a4d | 巐?ィゥ巐?乂巐わ丿巐ゎァ夬噪?ゥ巐?乂巐わ丿巐ゎァ哺 |
EUC-JP | ed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79aed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79a4d | ??讎????ы??????讌???讎????ы??????讌?M |
UTF-8 | ed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79aed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79a4d | 횄쨩횄혧횂혦횂짚횄쨩횄혧횂혦횂짚M |
UHC | ed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79aed9a84eca8a9ed9a84ed98a7ed9a82ed98a6ed9a82eca79a4d | 淋꾩Ł淋꾪삨淋귦삧淋귥쭦淋꾩Ł淋꾪삨淋귦삧淋귥쭦M |