同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98aa48ed98a9eca7a0ed98a9eca796ed98aa46ed98a9eca7a7ed98a9eca7a7ed98aa4eed98a9eca8a9ed98a9eca894 | íªHí©ì§ í©ì§íªFí©ì§§í©ì§§íªNí©ì¨©í©ì¨ |
SJIS-WIN | ed98aa48ed98a9eca7a0ed98a9eca796ed98aa46ed98a9eca7a7ed98a9eca7a7ed98aa4eed98a9eca8a9ed98a9eca894 | 嶸ェH嶸ゥ??嶸ゥ?弥亂F嶸ゥ?ァ嶸ゥ?ァ嶸ェN嶸ゥ?ゥ嶸ゥ? |
EUC-JP | ed98aa48ed98a9eca7a0ed98a9eca796ed98aa46ed98a9eca7a7ed98a9eca7a7ed98aa4eed98a9eca8a9ed98a9eca894 | ????????????Ё??Ё????┤??? |
UTF-8 | ed98aa48ed98a9eca7a0ed98a9eca796ed98aa46ed98a9eca7a7ed98a9eca7a7ed98aa4eed98a9eca8a9ed98a9eca894 | 혪H혩짠혩짖혪F혩짧혩짧혪N혩쨩혩쨔 |
UHC | ed98aa48ed98a9eca7a0ed98a9eca796ed98aa46ed98a9eca7a7ed98a9eca7a7ed98aa4eed98a9eca8a9ed98a9eca894 | 恁찲恁⑹쭬恁⑹쭡恁찯恁⑹㎣恁⑹㎣恁찺恁⑹Ł恁⑹쮷 |