同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abed9a98ecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca7b1ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a4 | í§ì¨©ì²«í챤í¦ì§ í¦ì§±í§ì¨©ì²«ì¨ì±¤í¦ì§¤ |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abed9a98ecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca7b1ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a4 | 嶸ァ?ゥ?ォ巐們ア、嶸ヲ??嶸ヲ?ア嶸ァ?ゥ?ォ?駆ア、嶸ヲ?、 |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abed9a98ecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca7b1ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a4 | ?ъ┤豌???豈ろ?????П?ъ┤豌??豈ろ??Г |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abed9a98ecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca7b1ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a4 | 혧쨩첫횘챤혦짠혦짱혧쨩첫쨋챤혦짤 |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abed9a98ecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca7b1ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a4 | 恁㏃Ł泥ロ슆梨ㅽ삧吏좏삧吏깊삨夷⑹껀夷뗭광恁?ℓ |