同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abed9a88ecb1a4ed98a6eca7a4eca88decb1a6ed9a99ecb1b5 | í§ì¨©ì²«í¦ì§§í§ì¨©ì²«í챤í¦ì§¤ì¨ì±¦íì±µ |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abed9a88ecb1a4ed98a6eca7a4eca88decb1a6ed9a99ecb1b5 | 嶸ァ?ゥ?ォ嶸ヲ?ァ嶸ァ?ゥ?ォ巐溢ア、嶸ヲ?、?作アヲ巐呷アオ |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abed9a88ecb1a4ed98a6eca7a4eca88decb1a6ed9a99ecb1b5 | ?ъ┤豌???Ё?ъ┤豌???豈ろ??Г讎?豈???豈 |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abed9a88ecb1a4ed98a6eca7a4eca88decb1a6ed9a99ecb1b5 | 혧쨩첫혦짧혧쨩첫횈챤혦짤쨍챦횙챵 |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abed9a88ecb1a4ed98a6eca7a4eca88decb1a6ed9a99ecb1b5 | 恁㏃Ł泥ロ삧吏㏉삨夷⑹껀淋덉광恁?ℓ夷띿괜淋숈굘 |