同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a0ed9a8eecb1a6ed9a99ecb188 | í§ì¨©ì²«í¦ì§§í§ì¨©ì²«ì¨ì±¤í¦ì§ í챦íì± |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a0ed9a8eecb1a6ed9a99ecb188 | 嶸ァ?ゥ?ォ嶸ヲ?ァ嶸ァ?ゥ?ォ?駆ア、嶸ヲ??巐珠アヲ巐呷ア |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a0ed9a8eecb1a6ed9a99ecb188 | ?ъ┤豌???Ё?ъ┤豌??豈ろ?????右??豈? |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a0ed9a8eecb1a6ed9a99ecb188 | 혧쨩첫혦짧혧쨩첫쨋챤혦짠횎챦횙챈 |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abed98a6eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca88becb1a4ed98a6eca7a0ed9a8eecb1a6ed9a99ecb188 | 恁㏃Ł泥ロ삧吏㏉삨夷⑹껀夷뗭광恁?쭬淋롮괜淋숈콌 |