同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca88bed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca98c4d | í§ì¨©ì²«ì§ì±¦íì¨í§ì¨©ì²«ì§ì±¤í¦ì§ í¦ì©M |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca88bed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca98c4d | 嶸ァ?ゥ?ォ?夥アヲ巐野ィ駈乂?ゥ?ォ?夥ア、嶸ヲ??嶸ヲ?勲 |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca88bed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca98c4d | ?ъ┤豌??豈???讎??ъ┤豌??豈ろ??????M |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca88bed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca98c4d | 혧쨩첫짚챦횖쨋혧쨩첫짚챤혦짠혦쩌M |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca88bed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a0ed98a6eca98c4d | 恁㏃Ł泥レ쭦梨?슄夷뗮삨夷⑹껀吏싳광恁?쭬恁?찈M |