同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a2eca88ceca7b0 | í§ì¨©ì²«ì§ì±¦í짧í§ì¨©ì²«ì§ì±¤í¦ì§¢ì¨ì§° |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a2eca88ceca7b0 | 嶸ァ?ゥ?ォ?夥アヲ巐野ァァ嶸ァ?ゥ?ォ?夥ア、嶸ヲ?「?護ァー |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a2eca88ceca7b0 | ?ъ┤豌??豈???讌ы?ъ┤豌??豈ろ??Б讎?讌 |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a2eca88ceca7b0 | 혧쨩첫짚챦횖짧혧쨩첫짚챤혦짢쨌짰 |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7a7ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a4ed98a6eca7a2eca88ceca7b0 | 恁㏃Ł泥レ쭦梨?슄吏㏉삨夷⑹껀吏싳광恁?㎖夷뚯㎞ |