同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca795515740ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7955157534d | í§ì¨©ì²«ì§ì±¦íì§QW@í§ì¨©ì²«ì§ì±¦íì§QWSM |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca795515740ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7955157534d | 嶸ァ?ゥ?ォ?夥アヲ巐野ァ媛W@嶸ァ?ゥ?ォ?夥アヲ巐野ァ媛WSM |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca795515740ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7955157534d | ?ъ┤豌??豈???讌?QW@?ъ┤豌??豈???讌?QWSM |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca795515740ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7955157534d | 혧쨩첫짚챦횖징QW@혧쨩첫짚챦횖징QWSM |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca795515740ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a6ed9a96eca7955157534d | 恁㏃Ł泥レ쭦梨?슄吏뷦W@恁㏃Ł泥レ쭦梨?슄吏뷦WSM |