同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a0ecb199eca7a4ed9a8aecb1a6ed9a99ecb0beecb1a0eca8a9ecb299ed98a6eca79d4d | í§ì¨©ì²«ì§ì± ì±ì§¤í챦íì°¾ì± ì¨©ì²í¦ì§M |
SJIS-WIN | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a0ecb199eca7a4ed9a8aecb1a6ed9a99ecb0beecb1a0eca8a9ecb299ed98a6eca79d4d | 嶸ァ?ゥ?ォ?夥ア??呷ァ、巐喜アヲ巐呷ーセ???ゥ?呰丿?扨 |
EUC-JP | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a0ecb199eca7a4ed9a8aecb1a6ed9a99ecb0beecb1a0eca8a9ecb299ed98a6eca79d4d | ?ъ┤豌??豈?豈?讌ろ??豈???谿場?讎?????M |
UTF-8 | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a0ecb199eca7a4ed9a8aecb1a6ed9a99ecb0beecb1a0eca8a9ecb299ed98a6eca79d4d | 혧쨩첫짚챠챙짤횊챦횙찾챠쨩척혦짝M |
UHC | ed98a7eca8a9ecb2abeca79aecb1a0ecb199eca7a4ed9a8aecb1a6ed9a99ecb0beecb1a0eca8a9ecb299ed98a6eca79d4d | 恁㏃Ł泥レ쭦梨좎콡吏ㅽ쉳梨?슇李얠콬夷⑹쿃恁?쭩M |