同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7b1ed98a6ed9a82ed98a6eca990ed98a6ed9a82ed9aa0ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | í¦íí¦ì§±í¦íí¦ì©í¦íí íí¦ì§¤í¦í |
SJIS-WIN | ed98a6ed9a84ed98a6eca7b1ed98a6ed9a82ed98a6eca990ed98a6ed9a82ed9aa0ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | 嶸ヲ巐?丿?ア嶸ヲ巐わ丿?戦丿巐わ國巐?丿?、嶸ヲ巐 |
EUC-JP | ed98a6ed9a84ed98a6eca7b1ed98a6ed9a82ed98a6eca990ed98a6ed9a82ed9aa0ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | ??????П?????????????????Г???? |
UTF-8 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7b1ed98a6ed9a82ed98a6eca990ed98a6ed9a82ed9aa0ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | 혦횄혦짱혦횂혦쩐혦횂횠횇혦짤혦횂 |
UHC | ed98a6ed9a84ed98a6eca7b1ed98a6ed9a82ed98a6eca990ed98a6ed9a82ed9aa0ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | 恁?쉪恁?㎟恁?쉨恁?찎恁?쉨淋좏쉯恁?ℓ恁?쉨 |