同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a7ed98a6ed9a82ed98a6eca898ed98a6ed9a84ed98a6eca8a9ed98a6ed9a82ed98a6eca7a44d | í¦íí¦ì§§í¦íí¦ì¨í¦íí¦ì¨©í¦íí¦ì§¤M |
SJIS-WIN | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a7ed98a6ed9a82ed98a6eca898ed98a6ed9a84ed98a6eca8a9ed98a6ed9a82ed98a6eca7a44d | 嶸ヲ巐?丿?ァ嶸ヲ巐わ丿?倆丿巐?丿?ゥ嶸ヲ巐わ丿?、M |
EUC-JP | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a7ed98a6ed9a82ed98a6eca898ed98a6ed9a84ed98a6eca8a9ed98a6ed9a82ed98a6eca7a44d | ??????Ё?????????????┤??????ГM |
UTF-8 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a7ed98a6ed9a82ed98a6eca898ed98a6ed9a84ed98a6eca8a9ed98a6ed9a82ed98a6eca7a44d | 혦횄혦짧혦횂혦쨘혦횄혦쨩혦횂혦짤M |
UHC | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a7ed98a6ed9a82ed98a6eca898ed98a6ed9a84ed98a6eca8a9ed98a6ed9a82ed98a6eca7a44d | 恁?쉪恁?㎣恁?쉨恁?쮼恁?쉪恁?Ł恁?쉨恁?ℓM |