同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed9aa5ed9a86ed9aa7ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82ed98a6eca888 | í¦íí¦ì§¢í¦íí¥íí§íí¦ì§¤í¦íí¦ì¨ |
SJIS-WIN | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed9aa5ed9a86ed9aa7ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82ed98a6eca888 | 嶸ヲ巐?丿?「嶸ヲ巐?嗇巐?圦巐?丿?、嶸ヲ巐わ丿? |
EUC-JP | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed9aa5ed9a86ed9aa7ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82ed98a6eca888 | ??????Б?????ロ???ы????Г??????? |
UTF-8 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed9aa5ed9a86ed9aa7ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82ed98a6eca888 | 혦횄혦짢혦횄횥횆횧횇혦짤혦횂혦쨈 |
UHC | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed9aa5ed9a86ed9aa7ed9a87ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82ed98a6eca888 | 恁?쉪恁?㎖恁?쉪淋ν쉮淋㏉쉯恁?ℓ恁?쉨恁?쮫 |