同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a82ed9aa5ed9a86ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | í¦íí¦ì§¢í¦íí¥íí¦ì¨©í¦íí¦ì§¤í¦í |
SJIS-WIN | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a82ed9aa5ed9a86ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | 嶸ヲ巐?丿?「嶸ヲ巐わ嗇巐?丿?ゥ嶸ヲ巐?丿?、嶸ヲ巐 |
EUC-JP | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a82ed9aa5ed9a86ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | ??????Б?????ロ????┤??????Г???? |
UTF-8 | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a82ed9aa5ed9a86ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | 혦횄혦짢혦횂횥횆혦쨩혦횄혦짤혦횂 |
UHC | ed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a82ed9aa5ed9a86ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a82 | 恁?쉪恁?㎖恁?쉨淋ν쉮恁?Ł恁?쉪恁?ℓ恁?쉨 |