同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6ed9a84ed98a6eca79ded98a6ed9a82ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca7a74d | í¦íí¦ì§í¦íí¦ì¨©í¦íí¦ì§¤í¦íí¦ì§§M |
SJIS-WIN | ed98a6ed9a84ed98a6eca79ded98a6ed9a82ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca7a74d | 嶸ヲ巐?丿?晨丿巐わ丿?ゥ嶸ヲ巐?丿?、嶸ヲ巐?丿?ァM |
EUC-JP | ed98a6ed9a84ed98a6eca79ded98a6ed9a82ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca7a74d | ?????????????┤??????Г??????ЁM |
UTF-8 | ed98a6ed9a84ed98a6eca79ded98a6ed9a82ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca7a74d | 혦횄혦짝혦횂혦쨩혦횄혦짤혦횄혦짧M |
UHC | ed98a6ed9a84ed98a6eca79ded98a6ed9a82ed98a6eca8a9ed98a6ed9a84ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca7a74d | 恁?쉪恁?쭩恁?쉨恁?Ł恁?쉪恁?ℓ恁?쉪恁?㎣M |