同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6ed9a82ed9aa6ed9aa5ed98a6ed9a82ed9a99eca7afed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed98a6eca7a44d | í¦íí¦í¥í¦íí짯í¦íí¦ì§¢í¦íí¦ì§¤M |
SJIS-WIN | ed98a6ed9a82ed9aa6ed9aa5ed98a6ed9a82ed9a99eca7afed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed98a6eca7a44d | 嶸ヲ巐わ圜巐・嶸ヲ巐わ囮?ッ嶸ヲ巐?丿?「嶸ヲ巐?丿?、M |
EUC-JP | ed98a6ed9a82ed9aa6ed9aa5ed98a6ed9a82ed9a99eca7afed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed98a6eca7a44d | ???????ロ??????讌???????Б??????ГM |
UTF-8 | ed98a6ed9a82ed9aa6ed9aa5ed98a6ed9a82ed9a99eca7afed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed98a6eca7a44d | 혦횂횦횥혦횂횙짯혦횄혦짢혦횄혦짤M |
UHC | ed98a6ed9a82ed9aa6ed9aa5ed98a6ed9a82ed9a99eca7afed98a6ed9a84ed98a6eca7a2ed98a6ed9a84ed98a6eca7a44d | 恁?쉨淋?슖恁?쉨淋숈㎝恁?쉪恁?㎖恁?쉪恁?ℓM |