同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a844d | í¦ì§í©ì±¦í¦ì§¤í¦íí¦ì§í©ì±¦í¦ì§¤í¦íM |
SJIS-WIN | ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a844d | 嶸ヲ?倣圸?ヲ嶸ヲ?、嶸ヲ巐?丿?倣圸?ヲ嶸ヲ?、嶸ヲ巐М |
EUC-JP | ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a844d | ?????右??Г?????????右??Г????M |
UTF-8 | ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a844d | 혦징횩챦혦짤혦횄혦징횩챦혦짤혦횄M |
UHC | ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a84ed98a6eca795ed9aa9ecb1a6ed98a6eca7a4ed98a6ed9a844d | 恁?쭠淋⑹괜恁?ℓ恁?쉪恁?쭠淋⑹괜恁?ℓ恁?쉪M |