同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb298eca88958ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb0beed9a99ecf89eecb0bcecb2a0ed9a93 | ìøì°¼ìø짤ì²ì¨Xìøì°¼ìø짤찾íìøì°¼ì² í |
SJIS-WIN | ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb298eca88958ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb0beed9a99ecf89eecb0bcecb2a0ed9a93 | ?樌ーシ?呷ァ、?們ィ厩?樌ーシ?呷ァ、?セ巐呷?シ??巐 |
EUC-JP | ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb298eca88958ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb0beed9a99ecf89eecb0bcecb2a0ed9a93 | 踐?谿殊?讌れ?讎?X踐?谿殊?讌れ鮎??踐?谿殊??? |
UTF-8 | ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb298eca88958ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb0beed9a99ecf89eecb0bcecb2a0ed9a93 | ???찼???짤처쨉X???찼???짤찾횙???찼철횓 |
UHC | ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb298eca88958ecf89eecb0bcecf899eca7a4ecb0beed9a99ecf89eecb0bcecb2a0ed9a93 | 淋욎갸淋숈ℓ泥섏쮬X淋욎갸淋숈ℓ李얩슇淋욎갸泥좏슀 |