同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a44d | ìö¶í¦ìø©ì§¤ìö¶í¦ìø©ì§¤ìö¶í¦ìø©ì§¤ìö¶í¦ìø©ì§¤M |
SJIS-WIN | ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a44d | ?カ巐ヲ?ゥ?、?カ巐ヲ?ゥ?、?カ巐ヲ?ゥ?、?カ巐ヲ?ゥ?、M |
EUC-JP | ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a44d | 踝躯???讌れ????讌れ????讌れ????讌? |
UTF-8 | ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a44d | ???횦???짤???횦???짤???횦???짤???횦???짤M |
UHC | ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a4ecf6b6ed9aa6ecf8a9eca7a44d | 恁띤슗淋⑹ℓ恁띤슗淋⑹ℓ恁띤슗淋⑹ℓ恁띤슗淋⑹ℓM |