同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d61ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d614d | ìöªQìöªPìö©ì¨ìö©ì§¤}aìöªQìöªPìö©ì¨ìö©ì§¤}aM |
SJIS-WIN | ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d61ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d614d | ?ェQ?ェP?ゥ?們?、}a?ェQ?ェP?ゥ?們?、}aM |
EUC-JP | ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d61ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d614d | 踝?踝?踝??踝?Г}a踝?踝?踝??踝?Г}aM |
UTF-8 | ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d61ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d614d | ???Q???P???쨘???짤}a???Q???P???쨘???짤}aM |
UHC | ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d61ecf6aa51ecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a47d614d | 恁챁恁챀恁⑹쮼恁⑹ℓ}a恁챁恁챀恁⑹쮼恁⑹ℓ}aM |