同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a4485740ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a44857534d | ìöªOìöªPìö©ì¨ìö©ì§¤HW@ìöªOìöªPìö©ì¨ìö©ì§¤HWSM |
SJIS-WIN | ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a4485740ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a44857534d | ?ェO?ェP?ゥ?們?、HW@?ェO?ェP?ゥ?們?、HWSM |
EUC-JP | ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a4485740ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a44857534d | 踝?踝?踝??踝?ГHW@踝?踝?踝??踝?ГHWSM |
UTF-8 | ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a4485740ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a44857534d | ???O???P???쨘???짤HW@???O???P???쨘???짤HWSM |
UHC | ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a4485740ecf6aa4fecf6aa50ecf6a9eca898ecf6a9eca7a44857534d | 恁찿恁챀恁⑹쮼恁⑹ℓHW@恁찿恁챀恁⑹쮼恁⑹ℓHWSM |