同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca98cecf6aa47ecf6a9eca796ecf6a9eca799ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca888 | ìöªNìö©ì¨©ìö©ì©ìöªGìö©ì§ìö©ì§ìöªGìö©ì§¤ìö©ì¨ |
SJIS-WIN | ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca98cecf6aa47ecf6a9eca796ecf6a9eca799ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca888 | ?ェN?ゥ?ゥ?ゥ?護G?ゥ?野?呷G?ゥ?、?ゥ? |
EUC-JP | ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca98cecf6aa47ecf6a9eca796ecf6a9eca799ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca888 | 踝?踝?┤踝??踝?踝??踝??踝?踝?Г踝?? |
UTF-8 | ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca98cecf6aa47ecf6a9eca796ecf6a9eca799ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca888 | ???N???쨩???쩌???G???짖???짙???G???짤???쨈 |
UHC | ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca98cecf6aa47ecf6a9eca796ecf6a9eca799ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca888 | 恁찺恁⑹Ł恁⑹찈恁찱恁⑹쭡恁⑹쭥恁찱恁⑹ℓ恁⑹쮫 |