同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b440ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b4534d | ìöªNìö§í´ìöªNìö§í´@ìöªNìö§í´ìöªNìö§í´SM |
SJIS-WIN | ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b440ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b4534d | ?ェN?ァ嶸エ?ェN?ァ嶸エ@?ェN?ァ嶸エ?ェN?ァ嶸エSM |
EUC-JP | ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b440ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b4534d | 踝?踝ы?伎?N踝ы??踝?踝ы?伎?N踝ы??M |
UTF-8 | ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b440ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b4534d | ???N???혴???N???혴@???N???혴???N???혴SM |
UHC | ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b440ecf6aa4eecf6a7ed98b4ecf6aa4eecf6a7ed98b4534d | 恁찺恁㏉샂恁찺恁㏉샂@恁찺恁㏉샂恁찺恁㏉샂SM |