同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a440ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a4534d | ìöªMìö©ì§¤ìöªMìö©ì§¤@ìöªMìö©ì§¤ìöªMìö©ì§¤SM |
SJIS-WIN | ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a440ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a4534d | ?ェM?ゥ?、?ェM?ゥ?、@?ェM?ゥ?、?ェM?ゥ?、SM |
EUC-JP | ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a440ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a4534d | 踝?踝?Г踝?踝?Г@踝?踝?Г踝?踝?ГSM |
UTF-8 | ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a440ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a4534d | ???M???짤???M???짤@???M???짤???M???짤SM |
UHC | ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a440ecf6aa4decf6a9eca7a4ecf6aa4decf6a9eca7a4534d | 恁찷恁⑹ℓ恁찷恁⑹ℓ@恁찷恁⑹ℓ恁찷恁⑹ℓSM |