同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a440ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a4534d | ìöªGìö©ì§¤ìöªGìö©ì§¤@ìöªGìö©ì§¤ìöªGìö©ì§¤SM |
SJIS-WIN | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a440ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a4534d | ?ェG?ゥ?、?ェG?ゥ?、@?ェG?ゥ?、?ェG?ゥ?、SM |
EUC-JP | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a440ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a4534d | 踝?踝?Г踝?踝?Г@踝?踝?Г踝?踝?ГSM |
UTF-8 | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a440ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a4534d | ???G???짤???G???짤@???G???짤???G???짤SM |
UHC | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a440ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6aa47ecf6a9eca7a4534d | 恁찱恁⑹ℓ恁찱恁⑹ℓ@恁찱恁⑹ℓ恁찱恁⑹ℓSM |