同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca7b8ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca7bcecf6aa47ecf6a9eca7ac | ìöªGìö©ì§¤ìö©ì§¸ìöªNìö©ì¨©ìö©ì§¼ìöªGìö©ì§¬ |
SJIS-WIN | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca7b8ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca7bcecf6aa47ecf6a9eca7ac | ?ェG?ゥ?、?ゥ?ク?ェN?ゥ?ゥ?ゥ?シ?ェG?ゥ?ャ |
EUC-JP | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca7b8ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca7bcecf6aa47ecf6a9eca7ac | 踝?踝?Г踝?Ц踝?踝?┤踝?Ъ踝?踝?К |
UTF-8 | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca7b8ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca7bcecf6aa47ecf6a9eca7ac | ???G???짤???째???N???쨩???짼???G???짬 |
UHC | ecf6aa47ecf6a9eca7a4ecf6a9eca7b8ecf6aa4eecf6a9eca8a9ecf6a9eca7bcecf6aa47ecf6a9eca7ac | 恁찱恁⑹ℓ恁⑹㎏恁찺恁⑹Ł恁⑹㏈恁찱恁⑹㎚ |