同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a94d | ìö§í¢ì±µì¨©ìö§í¢ì±µì¨©ìö§í¢ì±µì¨©ìö§í¢ì±µì¨©M |
SJIS-WIN | ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a94d | ?ァ巐「?オ?ゥ?ァ巐「?オ?ゥ?ァ巐「?オ?ゥ?ァ巐「?オ?ゥM |
EUC-JP | ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a94d | 踝ы??欝讎????欝讎????欝讎????欝讎? |
UTF-8 | ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a94d | ???횢챵쨩???횢챵쨩???횢챵쨩???횢챵쨩M |
UHC | ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a9ecf6a7ed9aa2ecb1b5eca8a94d | 恁㏉슓梨듭Ł恁㏉슓梨듭Ł恁㏉슓梨듭Ł恁㏉슓梨듭ŁM |