同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c40ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c534d | ìö§íì¨Kìö§íì¨O\@ìö§íì¨Kìö§íì¨O\SM |
SJIS-WIN | ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c40ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c534d | ?ァ巐駆ィ??ァ巐駆ィ?\@?ァ巐駆ィ??ァ巐駆ィ?\SM |
EUC-JP | ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c40ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c534d | 踝ы??讎?K踝ы??讎?O\@踝ы??讎?K踝ы??讎?O\SM |
UTF-8 | ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c40ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c534d | ???횋쨈K???횋쨈O\@???횋쨈K???횋쨈O\SM |
UHC | ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c40ecf6a7ed9a8beca8884becf6a7ed9a8beca8884f5c534d | 恁㏉쉵夷뉻恁㏉쉵夷늀\@恁㏉쉵夷뉻恁㏉쉵夷늀\SM |