同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a96840ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a968534d | ìö§í´ìö©hìö§í´ìö©h@ìö§í´ìö©hìö§í´ìö©hSM |
SJIS-WIN | ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a96840ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a968534d | ?ァ嶸エ?ゥh?ァ嶸エ?ゥh@?ァ嶸エ?ゥh?ァ嶸エ?ゥhSM |
EUC-JP | ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a96840ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a968534d | 踝ы?伎?h踝ы?伎?h@踝ы?伎?h踝ы?伎?hSM |
UTF-8 | ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a96840ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a968534d | ???혴???h???혴???h@???혴???h???혴???hSM |
UHC | ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a96840ecf6a7ed98b4ecf6a968ecf6a7ed98b4ecf6a968534d | 恁㏉샂恁쯪恁㏉샂恁쯪@恁㏉샂恁쯪恁㏉샂恁쯪SM |