同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b84d | ìåØð¤»?¹¸ìåØð¤»?¹¸ìåØð¤»?¹¸ìåØð¤»?¹¸M |
SJIS-WIN | ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b84d | ?リサ?ケク?リサ?ケク?リサ?ケク?リサ?ケクM |
EUC-JP | ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b84d | 跂懣せ?晃跂懣せ?晃跂懣せ?晃跂懣せ?晃M |
UTF-8 | ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b84d | ????????????????????????????M |
UHC | ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b8ece5d8f0a4bb3fb9b84d | 靭萌ㅋ?뭏靭萌ㅋ?뭏靭萌ㅋ?뭏靭萌ㅋ?뭏M |