同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7acecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7ac4d | 챨찼í¦ì©ì²í¤í¦ì§¬ì±¨ì°¼í¦ì©ì²í¤í¦ì§¬M |
SJIS-WIN | ecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7acecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7ac4d | ?ィ?シ嶸ヲ?作イュ巐、嶸ヲ?ャ?ィ?シ嶸ヲ?作イュ巐、嶸ヲ?ャM |
EUC-JP | ecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7acecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7ac4d | 豈?絢???豌??ろ??К豈?絢???豌??ろ??КM |
UTF-8 | ecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7acecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7ac4d | 챨찼혦쩍청횤혦짬챨찼혦쩍청횤혦짬M |
UHC | ecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7acecb1a8ecb0bced98a6eca98decb2aded9aa4ed98a6eca7ac4d | 梨⑥갸恁?찉泥?슕恁?㎚梨⑥갸恁?찉泥?슕恁?㎚M |