同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb197ed98a6eca880ed98a6eca7a74d | ì± ì±í¦ì¨ì± ì°¼í¦ì©ì±¨ì§°í£ì±í¦ì¨í¦ì§§M |
SJIS-WIN | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb197ed98a6eca880ed98a6eca7a74d | ???被丿?餓ア??シ嶸ヲ?護アィ?ー巐」?麗丿??嶸ヲ?ァM |
EUC-JP | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb197ed98a6eca880ed98a6eca7a74d | 豈?豈????豈?谿狩???豈?О?l??????ЁM |
UTF-8 | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb197ed98a6eca880ed98a6eca7a74d | 챠챔혦쨉챠찼혦쩌챨짰횣챗혦쨀혦짧M |
UHC | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb197ed98a6eca880ed98a6eca7a74d | 梨좎콛恁?쮬梨좎갸恁?찈梨⑥㎞淋l콟恁??恁?㎣M |