同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb194ed98a6eca7bced98a6eca8a9 | ì± ì±í¦ì¨ì± ì°¼í¦ì©ì±¨ì§°í£ì±í¦ì§¼í¦ì¨© |
SJIS-WIN | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb194ed98a6eca7bced98a6eca8a9 | ???被丿?餓ア??シ嶸ヲ?護アィ?ー巐」?被丿?シ嶸ヲ?ゥ |
EUC-JP | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb194ed98a6eca7bced98a6eca8a9 | 豈?豈????豈?谿狩???豈?О?l???Ъ??┤ |
UTF-8 | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb194ed98a6eca7bced98a6eca8a9 | 챠챔혦쨉챠찼혦쩌챨짰횣챔혦짼혦쨩 |
UHC | ecb1a0ecb194ed98a6eca889ecb1a0ecb0bced98a6eca98cecb1a8eca7b0ed9aa3ecb194ed98a6eca7bced98a6eca8a9 | 梨좎콛恁?쮬梨좎갸恁?찈梨⑥㎞淋l콛恁?㏈恁?Ł |