同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a0ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a04d | ì°½í³ì°½í±ì°½í³íºì± ì°½í³ì°½í±ì°½í³íºì± M |
SJIS-WIN | ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a0ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a04d | ?ス嶸ウ?ス嶸ア?ス嶸ウ嶸コ???ス嶸ウ?ス嶸ア?ス嶸ウ嶸コ??M |
EUC-JP | ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a0ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a04d | 谿渚?褐綾?煙綾?轄?碕?谿渚?褐綾?煙綾?轄?碕?M |
UTF-8 | ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a0ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a04d | 창혳창혱창혳혺챠창혳창혱창혳혺챠M |
UHC | ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a0ecb0bded98b3ecb0bded98b1ecb0bded98b3ed98baecb1a04d | 李쏀삾李쏀삺李쏀삾恁븐콬李쏀삾李쏀삺李쏀삾恁븐콬M |