同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | ecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98ae4d | ì°½íì°¼í®ì°½íì°¼í®ì°½íì°¼í®ì°½íì°¼í®M |
SJIS-WIN | ecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98ae4d | ?ス嶸呷ーシ嶸ョ?ス嶸呷ーシ嶸ョ?ス嶸呷ーシ嶸ョ?ス嶸呷ーシ嶸ョM |
EUC-JP | ecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98ae4d | 谿渚??谿狩??綾??谿狩??綾??谿狩??綾??谿狩?? |
UTF-8 | ecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98ae4d | 창혙찼혮창혙찼혮창혙찼혮창혙찼혮M |
UHC | ecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98aeecb0bded9899ecb0bced98ae4d | 李쏀삕李쇳삷李쏀삕李쇳삷李쏀삕李쇳삷李쏀삕李쇳삷M |