同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | ecb0bdeca889ed9a99eca7b0ecb0bced9a9cecb0bded9a81ecb0bcecb0bcecb0bced9a9aecb2a8eca7adecb0bcecb0bc | ì°½ì¨í짰찼íì°½í찼찼찼í첨ì§ì°¼ì°¼ |
SJIS-WIN | ecb0bdeca889ed9a99eca7b0ecb0bced9a9cecb0bded9a81ecb0bcecb0bcecb0bced9a9aecb2a8eca7adecb0bcecb0bc | ?ス?駕囮?ー?シ巐懍ース巐?ーシ?シ?シ巐夥イィ?ュ?シ?シ |
EUC-JP | ecb0bdeca889ed9a99eca7b0ecb0bced9a9cecb0bded9a81ecb0bcecb0bcecb0bced9a9aecb2a8eca7adecb0bcecb0bc | 谿曙???讌一絢??谿渚??谿殊絢谿狩??豌?Л谿殊絢 |
UTF-8 | ecb0bdeca889ed9a99eca7b0ecb0bced9a9cecb0bded9a81ecb0bcecb0bcecb0bced9a9aecb2a8eca7adecb0bcecb0bc | 창쨉횙짰찼횜창횁찼찼찼횚첨짭찼찼 |
UHC | ecb0bdeca889ed9a99eca7b0ecb0bced9a9cecb0bded9a81ecb0bcecb0bcecb0bced9a9aecb2a8eca7adecb0bcecb0bc | 李쎌쮬淋숈㎞李쇳슌李쏀쉧李쇱갸李쇳슊泥⑥㎛李쇱갸 |